casualhaのブログ

カジュアルゲームのプレイ記録

【ハイカジュ2】Murder Hornetをプレイ!

今回は、大好きなカジュアルゲームMurder Hornetを紹介していきます!

 

play.google.com

 

一言で言うと、蜂を操作して、人間を刺してまわるゲームです!

おっと、なんだか怖そうですが、プレイしてみるとコミカルで楽しい感じの雰囲気になっています😊

 

操作は簡単、指1本でスワイプするだけ!

スワイプした方にカメラが向きを変え、蜂の進行方向が変わります。

 

ゲームのプレイ画像



人間にぶつかるように進んでいくと…

ゲームのプレイ画像

 

刺された人間が、どーんと吹っ飛んでいきます。


蜂に刺された衝撃で、大袈裟に吹っ飛ぶ演出の意外性が、大きな魅力になっています。

めちゃめちゃ痛い時、普通はうずくまりますよねー。

えっそうなるの?!という意外性があるゲームがヒット作品には多いですから、見習いたいものです。

 

作るのかなり簡単に見えて、開発コスト低そうなのに、大ヒットして莫大な利益を生んでいる。まさにハイカジュの成功例と言える作品でした。

 

ではまた次回。