casualhaのブログ

カジュアルゲームのプレイ記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

unity備忘録 blenderからunityへ

blenderからunityに持っていくとき、どの設定をしたらいいんだっけ?となる。 原点をいい塩梅に移動 unityで動かすときにやりやすいように原点を移動する ファイル>エクスポート>fbxの後 ・スケールの設定0.5 blenderの1メモリの大きさのCube = unityのス…

unity備忘録 Cubeの軌跡を作る

Cubeに軌跡をつけようとしたら、なぜか斜めっぽくなって困ったという話。 解決策 Alignmentの項目を、TransformZに設定する これでスケール1にして、いい感じの位置にする。 いい感じに軌跡ができた。

【ハイカジュ2】Murder Hornetをプレイ!

今回は、大好きなカジュアルゲーム、Murder Hornetを紹介していきます! play.google.com 一言で言うと、蜂を操作して、人間を刺してまわるゲームです! おっと、なんだか怖そうですが、プレイしてみるとコミカルで楽しい感じの雰囲気になっています 操作は…

棺ダンスをプレイ!

今回は、カジュアルゲーム…と言っていいのか分かりませんが、面白いゲームだったので、書いてみることにしました! play.google.com 画像の通り、棺桶ダンスのゲームですが、翻訳の過程で「桶」は焼却されたのだと思います。 実は棺桶ダンスゲーム、2種類あ…