casualhaのブログ

カジュアルゲームのプレイ記録

棺ダンスをプレイ!

今回は、カジュアルゲーム…と言っていいのか分かりませんが、面白いゲームだったので、書いてみることにしました!

 

play.google.com

 

画像の通り、棺桶ダンスのゲームですが、翻訳の過程で「桶」は焼却されたのだと思います。

 

実は棺桶ダンスゲーム、2種類ありまして、

棺桶でキャッチするmemeゲーム

棺桶から墓穴に落とすdropゲーム

があります!

 

google playのプロモーションビデオだと、memeゲームの方がおもしろそうなのですが、これめちゃくちゃ難易度が高いw

 

落下してくる人間が途中で軌道を逸れるんです。

 

1回失敗するごとに、スキップ不可の30秒広告が流れるため、ステージ2で挫折しました。もっと棺桶ダンスが見たかった…!

 

 

 

dropも難しいのですが、dropの方がまだ成功の目安がわかりやすいです。

ゲームのタイトル画像

 

 

 

手前の墓穴に向かって、「右ー!」、「左ー!」と運ぶ人を誘導します。

 

運ぶ人が転んだり、穴以外の場所に落っことしてしまうと、ゲームオーバー。

ゲームのプレイ画像

ゲームのプレイ画像

 


墓穴にちゃんと落とせば成功なんですが、成功SEが悲しみを含んだ「Oh my god ~!」なんですよ。

いやーーー、好きです。大好き!

ゲームのプレイ画像

 

 

 

思わず「頭おかしいでしょ」と言いたくなる、素敵なゲームでした。